よぼよぼ

分子栄養学の素人がみんなと学び、よくなっていくブログ(ポロリなし)

分子栄養学とはなんぞや???

みんな [分子栄養学] って知ってるかい?

 

f:id:yobo-yobo:20181207122204j:plain

にく

 

 

分子(ぶんし)
① 物質の化学的性質を失わない範囲で、物質を分割しうる最小単位。幾つかの原子の集合体
② 
集団の中の一員。
 「不穏ー」 あぁ わたしのことか…
 
栄養学(えいようがく
その成分である栄養素がどのように生物の中で利用されたり影響しているかを研究する、栄養に関する学問である。
 
           ありがと Wiki
 
でだ、これを合わせて
 
オーソモレキュラー療法」Orthomolecular medicine

っていうらしい
 
1967年にライナス・ポーリング博士がオーソモレキュラーという言葉を発明した。
 
その意味は、「正しい量の正しい分子」
 
("the right molecules in the right amounts" 、orthoはギリシャ語 で "right" を意味する)である
 
従って、オーソモレキュラー療法は、個人に対して正しい量の正しい栄養分子の使用に焦点を当てている。
 
治療は患者個人の生体に基づいている、と述べている。
 
         ありがと Wiki
 
 みんなどうだろう、わかったかな?
 
人はそれぞれ全く同じな訳ではないのだから。
親子でも、兄弟でも、姉妹でも 当然あなたとも...
 
まぁ それぞれに足らんとこは補おうとゆう事である。と思う
 
 
 
そこでだ、これからみんなとそこらへんを学んでいこうと思う。
よろしくです。
 
 
 
    
IS◯と共に